スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

きょうも青空! 朝の気温が下がってきて、接地逆転層がそろそろびしっと張り出す季節になりました。今日もその影響か、午前中は高度があまりとれませんでしたが、お昼過ぎからようやくサーマルが高〜く上がってくれるようになりました。 でも1日を通して楽し…

はれ

台風一過の青空が広がりました〜。でもがっつり冬型の気圧配置で朝から北西風ビュービュー。今日も室内作業等に没頭の1日となりました。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります。

あめ

台風の影響もあり、予報通り1日雨が降り続きました。 静かなエリアで室内作業に没頭いたしました。 次回の連休こそたっぷり飛べますように〜♪ ★11/5(日)は宇都宮リーグ開催予定です。 ★11/11(土)〜12(日)は宇都宮リージョナルステージ開催します★ ★今…

曇りのち雨

朝から曇り。高高度フライトはできませんでしたが、スクール生の方もパイロットの方もCバーンからのフライトでとても良い練習ができました♪ダイエット効果もあったかも!? 明日は1日雨模様のようです。学科講習ご希望の方は10時までにお越しくださいね〜。 …

はれ

きょうも素敵な青空の下、1日フライトを楽しめました♪ ゲレンデも良い風が吹いてくれて楽しく練習! 日中は気温も上がって過ごしやすい1日でした〜。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります。

はれ

1日文句なしの青空が広がりました。お昼頃には何もしなくても上がっちゃう〜くらいの良いコンディション。 ゲレンデも良い風が吹いてくれて、ベーシックコースの方や、 スクールお試しコースの方が熱心に練習されてかな〜り上達されました。 体験タンデムの…

曇り時々日がさす

朝から雲が多めで午前中はなかなか風が吹かず、お昼近くになってからフライト開始。でも、飛ぶと穏やかなリフトがあって結構楽しめました♪ タンデムフライトにお越しの皆様もテイクオフからランディングまでばっちり!また遊びにおいでくださいね〜! ★今な…

10/22(日)・23(月)はエリアクローズ

10/22(日)・23日(月)は台風接近に伴う悪天候が予想されますので、エリアクローズとさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m 皆様もお気をつけください。 次は10/24(火)にお待ちしております!!

あめ

嵐の前の静けさっぽく、風は弱いながらも雨が降り続き寒いですね。そろそろフライトスーツが必要な季節になりました。在庫僅少。おはやめのご準備をお勧めします! 明日10/22(日)〜23日(月)は台風接近により、風雨ともに激しくなり外出もままならなくなり…

くもり時々雨

本日はちらっと青空が見えました! 北風ですのでフライトはできませんでしたが、雨の止み間にエリア整備&台風に備えた準備もちょっとだけできました。 明日10/21(土)は学科講習行います♪受講ご希望の方は10時までにお越しくださいね〜。下記交通規制もあ…

あめ

冷えますね。1日雨です。標高が高い所は雪になったようですから寒いはずですね。 このままでは毎日同じような写真になってしまうぅぅ(T_T) ★新しくなったヘルメット専用ケースはいかがですか?大事なヘルメットやバリオを保護できます♪ 詳細はこちらからご覧…

くもり

朝のうち雨が若干降っていましたが、すぐにやんでくれてお昼頃から穏やか〜に飛べました。ちょっと日がさすとすぐに雲が湧いてきて、すっきり青空がでてきたのは夕方になってからでしたが飛べてヨカッタです。貴重なフライト日和だったかも?タンデムフライ…

1日雨です。寒くてストーブが大活躍。 明日は久しぶりに飛べそうですっ!! ★10/21(土)〜22(日)は宇都宮市森林公園界隈で恒例ジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。これに伴いエリア周辺に交通規制がありますので当日はお時間に余裕をもっ…

あめ

ショップがオープンするころから雨が降りだしてきてしまいました。体験にお越しの皆様もざんねんながらまた次回お越しいただくことになりました。 でも、外が雨なので落ち着いて学科講習ができました♪ 1日雨が降り続き肌寒かったですね。皆さん体調などくず…

くもり

10時頃から雲がかかっていた山頂が見え始め、さらに陽射しも出てこ〜い、と期待。ですが、曇り空が続き山頂のフォローは止まず高高度フライトは残念ながらあきらめました。 スクール生の方には学科講習や学科検定を行いました。 ゲレンデでは体験フライトで…

あめ

1日雨です。静かなエリアでした。山も幻想的な雰囲気♪ 気温差が激しいので体調をくずさないようにね! ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります。

はれ

朝から晴れ、空もゲレンデも良い風で楽しめました。 本日はフィールドジョイの長島さんやインドネシアからのお客様やイクスの皆様にお越しいただき、平日ながら賑やかな1日となりました。 体験タンデムにお越しのお二人も完璧〜!なフライトで楽しめました。…

晴れ

日中は気温が上がり、少し動くと汗ばむ感じ。で、風は穏やか〜でした。 午前中はスクール生の方が課題の練習にピッタリのコンディションでどんどんフライト。お昼頃からイ〜イリフトが出始め今度はパイロットの皆さんがどんどんテイクオフ。夕方まで楽しめま…

はれ

日中は気温が上がり、アップダウンがきついコンディションになってしまうかな〜?と思ったら秋らしいコンディションでイイ感じで飛べました。本数の少ないスクール生の方も今日だけで5本も飛べました! 本日は新規入校生の方もお越しになり、ゲレンデも良い…

雨のち曇りのち晴れ

朝は雨、のため予定通り学科講習&学科検定を行いました。 プライマリーの学科検定には2名様合格です。順調ですね! 午後はだんだん明るい空になってきました♪ 明日10/8(日)は宇都宮リーグ開催日です。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試…

曇りのち雨

日中は曇り空、北風のためフライトはなし。作業日となり、夕方は雨が降りだしました。寒くなりましたね。 明日10/7(土)は学科講習できますので、ご希望の方は10時までにお越しくださいね〜。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機ありま…

はれのちくもり

だんだん雲が多めになってきたものの、フライトのほうはバッチリソアリングできました。1000m以上上がって上空はかなり寒いらしいですよ〜。フライトスーツが必需品になる季節も近いですね。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります…

宇都宮リージョナルステージ

スカイパーク宇都宮 リージョナルステージを11月11日(土)〜12日(日)に開催します。参加ご希望の方は下記HPから、またはスカイパーク宇都宮にて直接お申し込みくださいm(_ _)m フライトに良い季節ですよ〜♪ >>大会HP >>開催要項 >>お申込み

雨のちくもりのち晴れ

お昼頃から陽射しが照りつけ夏に逆戻り。夕方は北風爆風が吹いてきてあっという間に気温は急降下。忙しいですね。 風は不安定で山頂付近はほぼ北風なため、フライトはしませんでした。 今シーズン最後の草刈り(になるといいな)など作業日となりました。 ★…

くもり

穏やかな風で体験フライトできました。 白馬八方尾根JAPAN CUPでともちゃん総合10位女子優勝、紀子さん女子4位入賞、とちおとめチーム3位入賞、と素晴らしい成績♪みなさんおめでとうございます! ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あり…

はれ

朝から南風で気持ちの良い青空が広がりました。 サーマルも早い時間から出始め、日中はバンバン。ちょっと南風が強くなりすぎてスクール生の方は長いお昼休み、ののち夕方15時過ぎには落ち着いてきてくれてまたフライトできました。 New Gliderの初おろしも…