スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々曇り

日中はやや強めな南風になりましたが、パイロットの方ならず~っと飛んでいられるコンディション。5時間もフライトしていた方も!お疲れ様でした~。 タンデムフライトにお越しの皆様もバッチリ飛べました! ★ 7/1(土)~7/2(日)に寒風山ツアー行います。…

くもり時々雨がぱらつく

朝のうち雨がぱらつくこともありましたが、ふわっと体験がはじまる頃には雨もやみ、風もちょうどよく吹いてくれました~♪ 午後はまた雨がぱらついたり、北風が強まったり、でした。 ★ 7/1(土)~7/2(日)に寒風山ツアー行います。関東地方が梅雨の時期は、…

晴れのち曇り

午前中はやや不安定な風、お昼頃に南風安定してきてフライト開始。 はじめはアップダウン大きく、午後はだんだん落ち着いてきてくれてスクール生の方もリッジソアリングの練習ができました。 ふわっと体験にもお越しいただき、上手に飛べました♪ ★ 3/28(火…

今日もしっかり1日雨でした。 学科講習日和~~♪ 地元の天気予想 予報当日 3月27日(月) 天気 晴れのち曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想 お昼頃飛べるかな? 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮市の天気予…

1日雨が降り続いています。 エリアの枝垂れ桜も咲き始めました。 城山西小学校の孝子桜祭りは4/1(土)に開催されるそうです。詳細はこちらからどうぞ。 地元の天気予想 予報当日 3月26日(日) 天気 雨 風向 北 エリア飛行条件予想 菜種梅雨ですね…。 特記…

くもり

穏やか曇り空の中、仲良し同級生チームが体験フライト! 皆さんふわっと体験できました♪ 午後は北風がビューッと吹き出し、花粉が盛大に舞い上がってました。 地元の天気予想 予報当日 3月25日(土) 天気 曇り時々雨 風向 南東 エリア飛行条件予想 雨でなけ…

晴れのち曇り

今日もバンバン春コンです。南風が強くなる前にスクール生の方は1本飛べました。 日中は南風が予報通り強めになり、午前中で高高度フライトは終了です。 その風に乗ってクロカンに出た方の記録は、須賀川の86km。皆様お疲れ様でした。 体験タンデムにお越…

はれ

スクール生の方は早い時間に1本、でも朝からサーマルバンバンで降りない~。パイロットの方は朝から夕方までた~っぷり飛べました。 試乗フライトや NewGlider初おろしもできました。 タンデムフライトの皆様も上手に飛べました~♪ 今ならNIVIUK:ARROWハー…

はれ

スッキリ青空で、早い時間からサーマル豊富。エキスパートコースの方もたっぷりサーマルソアリングの練習ができました。 春らしさ満開の荒れ気味コンディションも15時以降に落ち着いてきてくれてました。 本日は嬉しい新入生がご入校です♪ 今ならNIVIUK:ARR…

久々に1日しっかり雨が降りました。フライトコンディションも少しは落ち着いてくれると良いですね。 今日はじっくり学科講習&学科検定を行い、皆様合格です♪お疲れ様でした~。 今ならNIVIUK:ARROWハーネス/Mサイズ、WoodyValley:Wani Light2 及び CREST …

くもり

1日曇り、お昼頃少~し明るい曇りになったタイミングでタンデムフライト1名様飛べました~!その後は風が続かず、また次回あらためてお越しいただくことになりました。また次回お待ちしております! 今ならNIVIUK:ARROWハーネス/Mサイズあります♪ ★クロス…

曇りのち晴れ

朝のうちは北風、11時頃陽射しとともに南風が入り始め校長がダミーフライトしましたが、北西風と行ったり来たりで荒れ模様のためしばしウェイティング。 13時過ぎには北東風が安定してきてしまい、残念ながら今日のフライトはあきらめました。 と、夕方にな…

雨のち曇り

寒冷前線接近前は南風の強風、通過後は北風強風。 春は高気圧に覆われていても風が強まりやすいので慎重にフライトしましょう♪ 今ならNIVIUK:ARROWハーネス/Mサイズあります♪ 地元の天気予想 予報当日 3月14日(火) 天気 はれ 風向 南東 エリア飛行条件予…

曇りのち晴れ

天気予報ではどんどん曇ってくる予定でしたが、逆にお昼頃からどんどん晴れて来てしっかり春コンディションとなりました。 スクール生の方は日中は強めの風なのでちょっとお休み。朝イチと14時過ぎに飛べました。XC組はその強めな風に乗って白河まで~。 タ…

はれ

南風が続き、暑いくらいの1日でた~っぷりフライトできました。 今ならNOVA:AONIC Light XS(70~90kg)の試乗機及び、NIVIUK:ARROWハーネスのMサイズあります♪ 地元の天気予想 予報当日 3月12日(日) 天気 晴れのちくもり 風向 南 エリア飛行条件予想 楽…

雨のち晴れ

雨は10時頃には上がってくれて、その後は急速に青空に。 お昼前後の2時間くらいの間にフライトできました。結構荒れ気味だった模様です。その後は北風が入ってきました。 体験タンデムも上手に飛べて良かったデス~~♪ フィールドジョイの長島さんお見えにな…

はれ

青空が1日続き、花粉が舞い上がるのもよく見えます。不織布マスク必須。 午前中は逆転層強め、午後から高度がとれるようになり、春らしいコンディションの中フライトできました。 スクール生の方は朝と夕に1本ずつイイ感じで飛べました。 今ならNOVA:AONIC L…

雨のち曇り

乾燥していた日が続きましたので、ありがたい雨が降ってくれました。 日中はほとんど降らず、明日はまた晴れそうです。 今ならNOVA:AONIC Light XS(70~90kg)の試乗機あります! 地元の天気予想 予報当日 3月7日(火) 天気 晴れ 風向 南 エリア飛行条件予…

はれ

時々高層雲が張りだしますが、春らしいコンディション健在。 14時過ぎには落ち着いてきて夕方までOK、スクール生の方も飛べました~♪ 今日もHappy Landing、皆様お疲れ様でした。 地元の天気予想 予報当日 3月6日(月) 天気 曇り 風向 北東 エリア飛行条件…

はれ

朝から青空、今日もバンバン春コンディションです。 荒れ気味ながら予報より良いコンディションに恵まれ、ガーグルを組みながら高声寺経由大桑ゴールのXCへGO! 2100mほどまで上がり、最後は中禅寺湖が見えた方もいたそうです。 皆様Happy Landingで無事終わ…

はれ

朝は気温が低く、日中は気温が上がり予想通りの春コンディション。激しいアップダウンが午後になっても続きました~~。アクティブ操作必須。 NOVA:AONIC Light の試乗ができました。今ならXSの試乗機あります! AONIC Light 地元の天気予想 予報当日 3月4…