スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれのち雷

本日は午後寒気流入の予報で午前中勝負〜!になりました。
朝いちからスクール生の方もフライトし、午前中に2本飛べました。パイロットの皆様もソアリングでき、雲底は1300mくらいでした。
そしてお昼頃には西から積乱雲とともにグレーの雨のカーテンが近づいてくるのが良く見え、飛んでいた方は全員早めにランディングし、本日終了〜。

と、これで平和に終わる予定でしたが、なんと。
局地的に竜巻が発生したと思われ、轟音が聞こえた直後休憩所東側の屋根が柱から根こそぎ吹っ飛び、(西側の屋根も半分飛んでます)ログハウス北側の杉の木もへし折られ、あやうく車が潰されるところでした。しかし、とりあえずケガ人が出ず被害が少なかったので良かったです。