スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

晴れのち雨

雨予報でしたが雨は早朝に一部で降っただけ、で朝エリアに到着するころには晴れ間も出てきてまた天気予報ははずれましたね〜、と喜んでいたのも束の間で何やら風が怪しげです。晴れ間が出ると陽射しが痛いほどで、あっという間に気温が上がり不安定な雲行きになってきました。ランディングの風もあちこちから吹いて来たり、強かったり弱かったり、お昼頃やや安定した風向になってきたかという頃には、いつにわか雨が降りだしてもおかしくない状況になってきましたので高高度フライトにはあがりませんでした。
でも熱心なスクール生の皆さんが風の合間をみながらライズアップ練習に励み、粟國さんがエントランスコースからスクール入校に切り替えられました。皆さんよろしくねっ♪体験タンデムにお越しの方もタンデムフライトは来週に延期していただきました。また来週良い風で飛びましょう〜。
午後は粟國さんを含めヤングチームでベーシックの学科講習。講習が終了したころかっこいいクルマに乗って颯爽と現れたお客様がおいでになりました(^^)
      
夕方は栂池ジャパンカップに参加された皆様が戻って来られました。吉原紀子さん女子優勝、ともちゃん女子2位&初ゴ〜〜〜ル!呑村さん総合7位、谷田校長Cクラス準優勝、とちおとめんたいこチームが優勝、と嬉しいお土産をたくさんありがとうございます。詳しくはこちら→JPA競技事業部のページをご覧くださいませ。それから来週10日は宇都宮リーグ、16〜17日はチャレンジ宇都宮、23〜24日は寒風山ツアーとイベント目白押しです。