スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ 飛べました〜

今日は冬型気圧配置、そしてすぐ裏には雪雲が迫ってきていましたが早い時間は飛べました。
初めはあまり高度はとれないものの穏やかだったのでスクール生の方もフライトOK。11時頃から南西風がなんとなく怪しい感じになってきて、飛んでいるグライダーの動きが遅くなり、ほとんどホバリング状態になる時もあり、皆様早めに降りました。午前中に全員飛び終わってHappy Landing。
冬型気圧配置の日は早目のフライトがおススメです。逆転層の下で飛べているような時もあり、これがブレイクすると一気に風向急変し風が強まることがあります。気をつけましょうね〜。