スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

くもりのちはれ

朝は所により雨がぱらついていたものの、スクール生の方や体験の方と講習を始めたころからなんとな〜く明るい曇り空&風もそよそよと入りはじめました!
11時ぐらいから山頂テイクオフにも風が入りはじめ高高度のフライトも開始。そのうちどんどん風が良くなり、ちょこっとソアリングもできるようになりました。後半は青空も出て皆さんイイ〜感じで飛べました。
  
今日の体験の皆様はみんな良い走りで、すごく上手に飛べるようになっちゃいました♪タンデムも完璧〜。飛びたくなったらまた来てね〜!
          
本日はフィールドジョイの長島さんにお越しいただき、みんなとフライトできました。どうもありがとうございました。
宇都宮リーグは不成立でしたので、次回は10月11日開催です(4日は白馬八方の大会と重なるため)。
今ならNOVA:ION3/M(90〜110㎏)の試乗機あります。
県道70号は現在宇都宮市日光市の境界あたりが土砂崩れにより通行止めとなっていますが、宇都宮・鹿沼市内方面からならエリアの前まで車で来られます。よろしくお願いいたします。
10月1日(木)9:30〜12:30は古賀市山中腹斜面及び芝山林道付近で山岳救助訓練が実施され、栃木県消防防災航空隊のヘリコプターが飛来します。フライトにつきましては皆様のご理解とご協力をお願いいたします。