スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

朝から気持ちの良い青空で日中の気温は上がり、昨日やってきた冷たい空気も上空にあるため上昇気流は強いものがあり、+8m/s以上で上がっていったそうです。縦・横とも気流の変化が大きくかなり気合を入れて飛ばないと、というコンディションでした。最高高度は2000mくらいです。ランディングも風向・風速ともあまり安定しておりませんでしたが、皆さんうまく風に合わせてランディングされてました。14時頃には全体が北西強風に変わり本日終了です。
そろそろ気温も上がってきてすっかり春のコンディションになりますので慎重に遊びましょう。本数の少ない方や久しぶりにフライトする方も時間帯を選べば楽しく飛べます♪
NOVAのNEWグライダーPRION(LTF1/EN:A)が入荷しました。ライズアップ特性がすごく良いです。ご注文いただいている皆様お待たせしました〜。