スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

なんと!あんなに等圧線いっぱいの冬型の気圧配置だったのに飛べてしまいました。スタッフもびっくり。うっそ〜、行けばよかった〜、と思った方もたくさんいますよね〜、エリアはガラガラでしたから。
朝一は北風がビュービュー吹いており、このまま今日はダメかな〜、とログハウスでのんびりしていると、10時前には「ややっ、なにやら穏やかな感じ??」になってきてテイクオフにもアゲンストが入り始めました。早速山に上がって飛んでみるとイ〜イ上昇気流があり、あっという間に雲底へ。上空は程よい(コワクナイ)北西風で飛べました。
お昼前には西側の山に雪雲がかかってきて怪しい感じになり、このまま寒気がドバ〜ッと入ってきてしまうと非常にコワイので、12時ごろには皆様ランディング、心穏やかにランチタイムを迎えることができました。
結局午後も穏やかな風のようでしたが、北西風に急変するかも!?というリスクもありますのでもう1本は上がらず早めに終了となりました。
低気圧が通過直後は今日のようにまだ穏やかなこともありますが、明日はどうかな?もし、明日フライトが難しい場合にはツリラン講習行います。パイロットの方もどんどん受講してください。2014年JPAリーグ戦に出場予定の方は今のうちにどうぞ!
  
今ならADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗機あります。