スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

曇りのち晴れのちにわか雨

今日は朝から雲が多めで風もテイクオフにはあまり入らず、ウェイティングの時間が多めにありました。合間を見ながらスクール生の方からフライト、空中はとても穏やかなので課題の練習には最高でした。
午後は雨雲がやってきそうなので宇都宮リーグもキャンセルとなり、パイロットの方も早めにフライダウン。竹田さんが白鷹の大会で佐藤錦をゲット(飛べなかったけど)し、みんなでいただきました。甘くておいしかったですね。ごちそうさまです。
で、なかなかフォローもおさまらないのであきらめかけた頃、なんとな〜く南の方が明るい空になり始め、14時頃には青空になりました。良いタイミングで飛べた方はソアリング出来ましたが、フォロー気味の風が続き15時過ぎには西側に積乱雲が近づいてきましたので早めに撤収しました。夕方一雨来て今は北風が涼しぃ〜♪
     
本日はプライマリーの実技検定に五味渕さんと石河さんが見事合格されました!おめでとうございま〜す♪
    
タンデムフライトも良いタイミングで飛べて良かったです!
  
さっ、きょうからいよいよX-Alps、日本時間18:30スタートですね!みんなで応援しよう〜〜!X-Alps公式サイトはここです。