スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

くもり 祝初飛び♪

概ね朝から曇り空。うっすら明るくなるときもあり、お昼頃にはリフトもあって穏やかにソアリングできました。

f:id:skypark:20220219173752j:plain

f:id:skypark:20220219173800j:plain

f:id:skypark:20220219173736j:plain

f:id:skypark:20220219173756j:plain

f:id:skypark:20220219173820j:plain

f:id:skypark:20220219173824j:plain

f:id:skypark:20220219173828j:plain

穏やかなコンディションなので、初フライトもバッチリできました♪とても落ち着いて操縦できてヨカッタです!

f:id:skypark:20220219173740j:plain

f:id:skypark:20220219173744j:plain

f:id:skypark:20220219173748j:plain

スクール生の方は課題の練習もできました。

f:id:skypark:20220219173804j:plain

f:id:skypark:20220219173808j:plain

f:id:skypark:20220219173812j:plain

f:id:skypark:20220219173816j:plain

雨雲の接近は遅くなってから、で1日飛べて、思いのほか良いコンディションでした~(^^)/

★ スタートチェック!

ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線「各ベルトOKです。無線チェックお願いします」とスタッフに自己申告してからフライトしてください。これらを確実に行っていれば、レッグベルトを締め忘れる、という事故は未然に防げるはずです。末長く、安全にフライトし続けましょう~♪