スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ XCできました!

今朝は久々の青空!そして風も弱い。これは飛べるかも?と期待をふくらませXCプロジェクトの皆様は朝8時30分に集合しミーティングののちテイクオフへ。

フライトはお昼頃から高度がとれるようになり、ちょうどテイクオフ前でがっちり1800m以上上がるラインができ、最初のXC組が東方向へ。

その後エリア上空が雲に覆われしばし弱いフォロー…、ののち陽射しが戻るとまたアゲンストに変わりフライト再開。

XC後発隊も高〜くあげて北東方向へGO!しかしコンバージェンスラインの継続時間は短く、距離を伸ばすにはちょっと足らなかったようで、みなさん15km前後で降りてしまったようです。
しかし、戻ってきてからはフライトログを見ながらミーティングを行い、今月末の宇都宮CUPにも良いシミュレーションができたのではないでしょうか。AEROTACT宮田さんには3日間お越しいただきどうもありがとうございました。

本日は昨日までの雪でゲレンデは真っ白。

なのでランディングしたらお座敷風にスリッパをはいていただきブルーシートの上で機体をたたんでいただきました。
でも夕方には雪はすっかり溶けましたのでご安心を。

北風と南風が行ったり来たりで地上ではテイクオフに上がらず様子を見ている方々で賑わい、手作りトリュフや生チョコやコーヒーやおでんで体を温めました♪


最後にゆきちゃんからもチョコレートケーキの差し入れをいただき疲れを癒しました〜。

本日はXCプロジェクト、その他もろもろにご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。
★今週末19〜20日は宇都宮カップの大会スタッフ打ち合わせを行います。土日どちらか1日で結構ですので来られる方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m