スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

今日は冬型気圧配置で上空はやはり北西風です。午前中二人飛んだところでランディングの風は北東風がまさりこのまま飛べなくなってしまいそうでした。空中もあまり良いコンディションとはいえません。

その後しばしウェイティング、回り込んだ東風は強くサーマルブロウもその中で強く吹き込んできますので、なかなか飛べそうになりません。2時ごろになってやっと落ち着いてきたので朝から辛抱強くテイクオフで待っていた方が飛べました。でも飛べる風が入った時間は短くほとんどの方は飛べずに降りました。

明日はクロカンプロジェクトが開催されAEROTACT:宮田さん来訪します。受講される方は朝9時集合で講習を行いま〜す。