スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ、スーパーコンディション

午前中北風からサーマルブロウでアゲンストに変わり始めたのが10時過ぎ。ゲレンデでは評判のMentor2初おろしができました。

そしてフライトを開始すると所々北西風のかぶりがあって荒れ模様。

ランディングの風も乱れてきて山頂付近の風も北西5mくらい入りだしたので一時クローズ。西のほうから寒気の雲がやってきて冷えました。グラハンも厳しいくらいの強風に変わり、今日はもうお終いかな〜とあきらめモードでお昼を食べてのんびりしていると、だんだん強い風もおさまってきました。1時頃にはまた山頂に南西風が入りだしたのでパイロットの方のみ3名フライトに上がると…。
なんと、皆さん2000mオーバーの世界に行ってしまわれました!雲底は2600mだったそうです。エリア記録です。ちょうど南風と北風がエリア上空でぶつかってどこでも上がるスーパーコンディションになっちゃいました。その後北風が強まることなくたっぷり楽しめました。
地上ではちっちゃ〜くなってる機体を見上げています。

こんな日もあるのですね。2月は良い日が多くなるといいな〜。
今週末は田野辺さんのお蕎麦屋さん営業するそうで〜す。
なお、6日(日)の10:00〜12:00は古賀志山で防災訓練が行われヘリコプターが飛来しますので、パラグライダーのフライトは12時以降にお願いいたします。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。