スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

晴れ

今日はすっっきりとまさに抜けるような青空が広がりました〜。
冬型の気圧配置なので北風と南風の力関係がポイントとなり本日は13時ごろまでフライトOKでした。
まずはコンディションが穏やかなうちに増渕さんがプライマリー検定を受け、見事合格です。おめでとうございま〜す。
 
その後サーマルコンディションになってくるとパイロットの皆さんがテイクオフ。ぐんぐん高度を上げ、1400〜1500mくらいまで上がってました。
良い雲もできてたな〜。でもこの東西の雲の列が北から南に押されてくると全体が北風に変わってしまい本日のフライトはおしまい、になりました。
 
地上では体験タンデムにたくさんおいでいただき賑やかに楽しみました。大野先生もたくさんお友達を連れてきてくれました。今日タンデムフライトは全員できなかったけど絶対また来てくださいね〜。
  
そして、今日は「ラッキー情報誌」の取材がありました。モデルはPearlさん。Pearlさんはとちぎ未来大使もやってらっしゃるシンガーソングライターの方です。PearlさんのHPはこちらです。皆さんよろしくね!今日は半日体験をしていただきましたが完璧なフライトフォームでマスターされました♪ぜひ今度はタンデムフライトにもおいでくださいませ〜。
この体験の模様は11月発行のラッキー情報誌に掲載予定です。

今なら、NOVA:Mentor2/XS(70〜90㎏)の試乗機あります。