スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

今日はある意味スーパーコンディション、かな?
周囲は強い北西風ですがエリア周辺だけ淀んでいる間にフライトです。ちょっと強めの風でしたが、早い時間にスクール生の方も飛ぶことができました。気温が上がってくるとサーマルも激しくなり、パイロットオープンに。降りてきた方は皆さん荒れてた〜、と言ってました。お昼過ぎには最高高度2150m位までいってしまいましたが、フォローに変わってきましたのでフライト終了しました。いつ北西風に急変するかな〜、と様子を見ながらでしたが本日は爆風にならず良かったです。
地上はリバースの練習などにいい風でしたが午後はやはりぐるぐる回ってしまって難しい風になってしまいました。
    
ASPEN4やアルファ5の試乗もできました。長島さんにもお越しいただきハーネスの調整などみていただけました〜。
 
今週はMAPSの皆さんにツアーにおいでいただいておりますが、お土産をいただきながら日向ぼっこも。本日飛べなかった方は明日に期待しましょう!
 
今ある試乗機はコチラ→GRADIENT:ASPEN4/26(85〜105㎏)、NOVA:Factor2/S(80〜100㎏)、NIVIUK:PEAK2/24(85〜105㎏)、Advance:アルファ5/23(55〜80㎏)、シグマ8/25(75〜95㎏)
※先週宇都宮リーグに参加された方でまだログをダウンロードしていない方はおいでになった時にいれてください。判定ソフトは今のところ順調に動いています。JPAの日下部氏にもご確認いただきました(^^)