スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

曇りのち雨

朝は曇り空。宇都宮市内は台風のような爆風が吹き荒れているのにエリアに到着すると「あれ、グラハンできちゃうかも?」みたいな淀んだ空気。でもそれも束の間で山肌は全面葉っぱがひっくり返る強風になってきて雨が降りだしました。ほとんど嵐です。
飛べませんので今日はランチに足を延ばして「小来川 山帰来(おころがわ さんきらい)」さんへお蕎麦を食べに行ってきました。エリアから車で約20分。広い駐車場の奥にログハウスの立派なお店が!小来川はログハウスの聖地なんだそうです。
 
カウンター越しに黒川の清流を見ながらお蕎麦が食べられます。新緑の季節は山藤もみられるようです。その頃また来たいな〜。

野菜と湯葉の天麩羅。湯葉はまわりがサクサク、中がとろとろ〜♪

二八そば。このほか十割そばもあります。つやつやしていて歯応えしっかり。すべて自家製、手打ちです。

器にもこだわりがあるこちらのお店、すべてに洗練された雰囲気がありますが、中はとても居心地がよくステキなマスターが迎えてくれますよ(^^)お店のHPはこちら。パンフレットもショップにあります。
さて、明日は天気回復して飛べそうです。宇都宮リーグも開催予定で〜す。