スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

本日は冬型の気圧配置が続き、やや怪しげな空模様。上空は北西風ですが下層は東風が強いのです。しかもここだけ。栃木県北部や南部の50号沿いは北西風が強めに吹いています。
パイロットの方々のみテイクオフに上がり、お昼頃若干東風が弱まったタイミングでフライトされました。
どんどん高度が上がりそうな(上げられちゃいそうな)強いリフトに遭遇された方もいらっしゃいましたが北西強風に変わりそうなので慎重にランディングされました。怪しい時は用心用心(^^)
次回コンディションの良い時にたくさん飛びましょう。
ゲレンデは難しい風でしたが、リバースライズアップ〜頭上安定などがんばりました。

明日は良さそうです!
1/22(土)〜23(日)AEROTACT/AIRHEART合同試乗会開催されます。当日はAEROTACT:扇澤氏来訪予定です。試乗機リストは決まり次第お知らせしま〜す。