スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

台湾ツアー2/9

日本は大雪で大変な事になってるみたいですね。何とか頑張ってください。
ここに居るだけで贅沢な感じです〜。
さてツアー2日目の台湾の空は今日も半分靄った空ですが昨日よりも雲が高そう。
エリアの昼休みが終わり次第クロカンに出る事にしました。
谷田もサーマルブローが強くなり、生徒さん達がウェイティングするタイミングでフライト開始。高層雲が徐々に張って来ているのですが雲底は1200M、雲の近くは3〜5位の上昇が有り朝日山までは余裕で行けました。
田村さん、櫻井さん、TAKの井上さんもほぼ同時に朝日山到着。朝日山で再度雲底に付けた後、尾根線を行けば余裕で赤い橋🏁に行けるかなと思いました。が、、、!
このタイミングであっと言う間に高層に雲が張ってしまいます。雲を逃げ回っていた谷田はここで一機に高度を失い、一緒に飛んでいた田村さんに無線を入れて先に行ってもらう事に。櫻井さんも高い高度で抜いて行きます。どこか空いている所に着陸する事も考え始めた頃、曇っているのですが何とか弱いサーマルをヒット。赤い橋手前の山で櫻井さんと合流、ゴールする事が出来ました。
TAKの井上さんは朝日山と三角山を行ったり来たりのフライト。田村さんは今一歩の所でランディングしてしまいました。おしい〜!明日に期待で〜す。

PS このフライトで櫻井さんにクロカン大王の称号が与えられました。