スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

行って来ました寒風山ツアー。

7/6~7に恒例寒風山ツアーに行ってまいりました。今年は二日間ともフライトできましたー!
エリアに到着すると、小野寺校長みずから分厚いお肉をカットしていただきBBQ!流石カットも豪快です(^^)A5ですか?A4ですか?とにかく柔らかくて美味しいお肉を贅沢にいただいてからのグルメフライトツアーの開始となりました。

f:id:skypark:20190709165109j:plainf:id:skypark:20190709165113j:plain
今回ご参加の皆様とまずは北テイクオフで。
f:id:skypark:20190709165116j:plain
この後風向が変わってきてメインの南側テイクオフに移動してフライト開始。
f:id:skypark:20190709165125j:plainf:id:skypark:20190709165128j:plainf:id:skypark:20190709165132j:plain
f:id:skypark:20190709165136j:plainf:id:skypark:20190709165140j:plainf:id:skypark:20190709165144j:plain
f:id:skypark:20190709165147j:plainf:id:skypark:20190709165152j:plainf:id:skypark:20190709165156j:plain
関東は雨続きで久しぶりのフライトでしたが、コンディションは穏やかで最高♪皆様2~3本フライトされたようです。
無事フライトを終えたら温泉センターによって汗を流し、テラスで0次会生ビール。ぷっは~。(写真なし)
本日の宿泊先に到着したら、ここでもテラスでソムリエ小林様ご提供のシャンパンと吉野様からのスパークリングワインで0.5次会。カンパーイ。このへんですでにかなりいい気分です。つまみは途中のSAで仕入れた比内地鶏の燻製など地のものを。グルメツアーですからね。これも美味し~い!
遠くの海岸沿いの風車が増えてる気がします。
f:id:skypark:20190709165204j:plainf:id:skypark:20190709165208j:plain
f:id:skypark:20190709165212j:plainf:id:skypark:20190709165316j:plain
食前酒でお腹が動いてきてからの、いよいよメインディッシュ1次会スタート。
明日も楽しく飛びましょう!カンパーイ!(あぁ、上のテラス写真もですが、見切れてしまった方ごめんなさい(><)
f:id:skypark:20190709171750j:plain
本日のお料理の数々。お刺身盛り合わせはもちろん、生牡蠣一人二個!?ソイの塩焼き丸々一匹、カレイの唐揚げ(卵つき)、サザエのつぼ焼きなど今回も新鮮で美味しい魚介類づくし♪
f:id:skypark:20190709165227j:plainf:id:skypark:20190709165223j:plain
f:id:skypark:20190709165232j:plainf:id:skypark:20190709165237j:plain
この後、ちらし寿司と潮汁で〆でした。もうお腹いっぱいです~。
二次会では、寒風山パラグライダースクール様より寄贈いただいた日本酒で…。

二日目ほまさに快晴の朝。

f:id:skypark:20190709165240j:plainf:id:skypark:20190709165244j:plain
ちょっと東よりの風が強めかなー?と思ったら、寒風山付近は風がよどむことがあるそうで、今のうちなら大丈夫そう、ということで初めての東テイクオフに案内いただきました。
f:id:skypark:20190709165248j:plain
東向も飛べるんですねー、まさに360度全方向フライトできる寒風山。と小野寺校長が早速フライトされます。その様子を伺いつつ宇都宮チームも準備開始。東向テイクオフの場合、降りるのはメインランディングに戻ることになり、低くなりすぎると戻れないし、足下には採石場と森で降りるところがありません。ちょっと緊張(^_^;)
f:id:skypark:20190709165252j:plainf:id:skypark:20190709165259j:plainf:id:skypark:20190709165309j:plain
f:id:skypark:20190709171843j:plain
コンディションはサーマルが活発で、結構ピッチコントロールが忙しめなコンディションながら皆様ソアリングされ、お昼頃には全員happy landing 。ご心配をおかけした車の件も解決し帰路へとつきました。ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。どうもありがとうございましたm(__)m

そして今回も寒風山パラグライダースクールの小野寺校長はじめ、スタッフの皆様、エリアの皆様にはあたたかくお迎えいただき、どうもありがとうございましたm(__)mとても楽しいツアーとなりました。
また冬には宇都宮でお待ちしておりま~す\(^o^)/