スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

来ました〜、爆風が。花粉も舞い上がります。天気図の等圧線はそれほど込み合ってはいなくても春はやはり風が強まりやすいです。朝一はもしかして飛べるかも?という様子もなくはありませんでしたが、9時頃には怪しい風が吹き込み始め、ゲレンデの練習も様子見。ツリラン講習などを行いつつウェイティングしていましたが午後はバビューンと北西爆風が吹き始め、お集まりになった皆様もあきらめがつきました。なお、今日は北西風でしたが、春は南風が強まることもありますので風速の変化には注意しながらフライトしましょう。
今週末はNOVA:ION2の試乗機XS(70〜90㎏)、S(80〜100㎏)、M(90〜110㎏)がやってきます!人気者ですので興味のある方はお早目に!ION2のテクニカルデータ等はコチラをご覧ください。